FAQ
よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
お申し込み・料金について
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Q. お申込みはどうすればいいですか?
新規お申し込みフォームよりお申し込みください。
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Q. 利用料金はいくらですか?
【アクアセレクトサーバー】 年間スタートアッププランは(最低毎月天然水ボトル2本=1箱)月々3,348円(税抜3,100円)です。 2箱目以降のお水は、1箱(天然水ボトル2本)2,926円(税抜2,710円)になります。 【レンタル料】 ウォーターサーバーレンタル料については永久無料です。 【水配送料】 水配送料についても無料です。(※沖縄県、北海道については有料となります)
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Q. 申し込んでから、どれくらいで届きますか?
弊社営業日3日から1週間でお届けいたします。 お住まいの地域によっても異なりますので、詳細は弊社コールセンターまでお問い合わせください。 ※お住まいの地域、弊社の長期休業日などの関係でご希望の日時にお届けできないこともございます。 ご了承ください。なお、弊社の長期休業日(年末年始・GW・夏期など)については、お知らせに随時掲載いたします。 また、お支払方法が口座振替(法人のみ)の場合は、まず口座振替依頼書を送付させていただきます。 ウォーターサーバーと天然水の発送は口座振替依頼書が弊社到着後となりますので、あらかじめご了承ください。
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Q. 配達料はかかりますか?
●ウォーターサーバー、天然水の配達料金は無料(弊社負担)です。 ●お水の追加注文における配送料は無料になります。 ※沖縄県へは1箱(天然水ボトル2本)あたり1,210円(税込み)、北海道へは1箱(天然水ボトル2本)あたり1,100円(税込み)で宅配させていただきます。
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Q. 配達エリアを教えてください。
日本全国にお届けいたします。 宅配業者による配達となります。 ※沖縄県へは1箱(天然水ボトル2本)あたり1,210円(税込み)北海道へは1箱(天然水ボトル2本)あたり1,100円(税込み)で宅配させていただきます。
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Q. ケータイやスマホから申込みをしたのですが、確認メールが届きません。
スマートフォンからのお申し込みの場合、ドメイン指定で受信している場合やフィルタをかけているお客様に関しましては、メールが届かない可能性があります。 aqua@beautiful-life.co.jpからのメールを受信できるよう設定して受信していただくか、フィルタを解除していただき、メールセンターへの問い合わせに接続していただくと受信できると思われます。 上記でも受信できない場合は、お手数ですが、再度お申し込みください。
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Q. 申込者と届け先が違う場合はどうしたらいいですか?
お申込者様名と、お届け先様名が違っていてもかまいません。 お申し込みフォームにお届け先欄がございますので、「上記と別」を選択いただき、ご入力ください。 ※なお、お支払いになられるクレジットカードご名義人様はお申込者様と同一でお願い致します。
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Q. ウォーターサーバーは場所をとるので、お水だけの注文は可能でしょうか?
ウォーターサーバーと天然水ボトルを一緒に使っていただく商品ですので、「ウォーターサーバーなしでのお申し込み」はお受け致しかねます。 ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。
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Q. ウォーターサーバーの電気代はどのくらいですか?
1ヵ月の平均的なウォーターサーバーの電気代は、月額およそ1,200~1,500円ほどです。 アクアセレクトは環境にやさしい省電力サーバーを採用しています。 ・アクアセレクトサーバー およそ1,000円(税抜) ※上記は目安であり、サーバーの設置環境やお客様の使用頻度によって異なります
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Q. ボトル注文の際、最低本数はありますか?
最低ご注文単位は1箱(1本11.35ℓ×2本=22.7ℓ)です。ボトルの注文単位も1箱2本とさせていただいております。(例)2本、4本、6本、8本・・・
- Q. ボトルの追加注文はどうすればいいですか?
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Q. 一度解約したけど、再度申込をしたいです。契約手数料などかかりますか?
ご解約から6ヶ月以内の契約ですと、ウォーターサーバーの洗浄(メンテナンス)扱いとなり、3,740円(税込み)発生いたします。 ご解約から6ヶ月経過後のお申込みは手数料は発生しません。
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Q. 支払い方法にはどんな方法がありますか?
個人のお客様は、クレジットカードのみのお支払いです。 法人のお客様は、クレジットカードでのお支払いか、口座振替となります。 ※クレジットカード:月末締め切りの後払い。翌月クレジットカード会社にご請求いたします。 ※口座振替:月末締め切りの後払い。翌月27日振替になります。
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Q. クレジットカード情報の変更方法はどのようにすればいいですか?
クレジットカード情報の変更には、アクアセレクトメンバーズの登録・情報連携が必要です。 ■ご登録・情報連携がお済みの場合 お客様番号の表示の後の「各種変更はこちら」を押して、 「支払い方法」からクレジット情報の更新をお願いします。 ■登録・情報連携がお済みでない場合 まずはこちらから、新規会員登録、及び、情報連携を行ってください。 分からないことがありましたら下記フリーダイヤルへご連絡ください。 0120-323-762
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Q. 年間契約して、途中で引っ越すことになった場合はどうすればいいですか?
引越しの際は、下記フリーダイヤルにお問い合わせいただければ対応させていただきます。 0120-323-762 ※平日(月~金)10:00~18:00で受け付けております。 ※音声ガイダンスにしたがって「3」と入力し、コールセンター担当員にお話しください。 アクアセレクトメンバーズの「お客様情報編集」ページから変更することも可能です。 お問合せフォームやメールにてご連絡いただいても、対応可能です。
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Q. 毎週日曜日にボトル2本の契約でお願いしましたが、量が多すぎた場合に減らすことは出来ますか?
お届けする量が多すぎる場合は、減らすことは可能です。 「アクアセレクトメンバーズ」の「お届け周期変更」からのご変更やお問合せフォームからご連絡ください。
ウォーターサーバーについて
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Q. 留守にする場合はウォーターサーバーの電源を抜いた方がいいですか?
1ヶ月以上長期にわたりご不在にされる際は、タンク内の水を抜いてウォーターサーバーの電源をお切りください。 再度利用される場合は、お問合せフォームにてご連絡ください。 水の抜き方など、再度利用するときの方法をご説明いたします。
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Q. ウォーターサーバーのサイズを教えてください。
【アクアセレクトサーバー ホワイト ovio6000】 ・床置タイプ:
幅320㎜×奥行320㎜×高さ945㎜(ボトル込:1240㎜) ・卓上タイプ:
幅320㎜×奥行320㎜×高さ515㎜(ボトル込:810㎜) 【アクアセレクトサーバー ホワイト×シルバー ovio7000】 ・床置タイプ:
幅360㎜×奥行360㎜×高さ1030㎜(ボトル込:1270㎜) ・卓上タイプ:
幅360㎜×奥行360㎜×高さ550㎜(ボトル込:790㎜) になります。 -
Q. ウォーターサーバーの消費電力はどのくらいですか?
定格消費電力は 【アクアセレクトサーバー ホワイト ovio6000】 温水 520W、冷水 95W 【アクアセレクトサーバー ホワイト×シルバー ovio7000】 床置タイプ:温水 400W、冷水 100W 卓上タイプ:温水 300W、冷水 100W になります。
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Q. ウォーターサーバーの電気代はどのくらいですか?
水を使われる量で差がございますが、参考値として、電気ポットを毎日使用するのと同じくらいの電気代(月800円~1,200円くらい)となります。
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Q. ボトルの回収はしてもらえますか?
ボトルの回収は行っておりません。 使用済みのボトルは、通常のペットボトルのゴミとして処分いただけます。 ゴミの分別はお住まいの自治体の指定に従ってください。 青色のキャップをはぎ取ってから、つぶしていただくと3分の1くらいにできます。
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Q. お湯(またはお水)が不要なのでウォーターサーバーのスイッチを切ってもいいですか?
ウォーターサーバーの故障、水の品質劣化の原因となりますので、スイッチは常に入れた状態にして下さい。
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Q. ウォーターサーバーのメンテナンスについて教えてください
アクアセレクトでは、お客様においしい水を安全にご利用いただくために年に1回のメンテナンスをお勧めしています。 詳しくはメンテナンスサービスをご覧下さい。 メンテナンスお申し込みはこちらから。
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Q. ウォーターサーバーの設置方法を教えてください
壁から約15cm離して、スイッチお入れいただくだけで使用可能です。 詳細な設置手順についてはこちらをご確認ください。
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Q. 停電時にはどうしたらいいでしょうか?水に影響は出ますか?
停電時にしていただく事 1.背面の温水スイッチ(冷水スイッチがある場合はそちらも)をOFFにしていただき電源コンセントを抜いて下さい。 通電した場合は電源コンセントを差込後、温水スイッチ(冷水スイッチ)をONにしてください。(通電時に温水スイッチや冷水スイッチがONの場合や、電源が入っていた場合、電流が大きくなる場合がありウォーターサーバー本体のヒューズもしくはご自宅のブレーカーが切れますのでご注意ください。) 2.停電時間が長時間(1日以上)にわたる場合は衛生上、3日以内にはウォーターサーバーのタンク内を空の状態にして下さい。 蛇口から温水・冷水がでなくなりましても、空焚き防止のため、温水タンクには約1.5リットルの水が残っております。 背面のドレンキャップおよび底面(品番:MS)キャップを開けて排水して下さい。 5~6時間以内に排水されますと、温水の温度低下が充分でなく火傷する恐れがありますので、十分にご注意下さい。 通電後は、アクアセレクトご使用当初のように、再度ウォーターサーバーの設置をお願い致します。
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Q. ウォーターサーバーの設置はしてくれますか?
お客様に設置していただくことになります。 壁から約15cm離して、設置をお願い致します。
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Q. 自然の故障の場合は賠償・修理代の負担はありますか?
お届け後1年以内で弊社に責任のある故障に関しては、無償で修理、もしくは交換させていただきます。 お客様に責任がある場合は修理代を負担していただきます。
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Q. メンテナンス(修理等・定期点検)は有料でしょうか?メンテナンス等の連絡はありますか?
メンテナンスは有料になります。 1回3,740円(税込み)で新しいものにお取り替え致します。 他に弊社へのサーバ送料をご負担いただきます。 定期的にお客様にメンテナンスのご案内もしております。
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Q. ウォーターサーバーにチャイルドロックのようなものはありますか?
標準装備では湯水蛇口にチャイルドロックがついております(熱湯コック用)。 冷水蛇口にはついておりません。 お子様がつかまり立ち等された際に水漏れする可能性がありますので、充分ご注意ください。 ※冷水蛇口のチャイルドロックご希望の場合はお申し付けください。
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Q. OVIO7000モデルの使用方法について
■冷水・温水が出ません。 1.ボトルが空になっていませんか。 空焚き防止も含めて、新しいボトルに交換してください。 2.温水タンクのエアー抜きが不完全になっていませんか。 温水レバーを押し下げ、蛇口から水が出るまで3分ほどレバーを押してください。 ■冷水が出ません。 1.電源プラグが抜けていませんか。 電源プラグを点検してください。 2.停電またはブレーカーが切れていませんか。 ご自宅・オフィス等の電気の配電盤を点検してください。 3.冷水の出し過ぎまたは冷却時間が短か過ぎませんか。 一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。 4.ウォーターサーバー設置場所の温度が高くありませんか。 直接日光の当たらない風通しの良い場所に設置してください。 5.ウォーターサーバー背面の放熱部にホコリが詰まっていませんか。 背面放熱部を清掃してください。 6.ウォーターサーバーの背面が壁に近く設置されていませんか。 背面を壁より15cm以上離して、背面放熱部からの熱が逃げるように設置し直してください。 ■温水が出ません。 1.電源プラグが抜けていませんか。 電源プラグを点検してください。 2.停電またはブレーカーが切れていませんか。 ご自宅・オフィス等の電気の配電盤を点検してください。 3.温水スイッチが入っていますか。(温水スイッチが付いているオプション仕様の場合) ウォーターサーバー背面の温水スイッチをONにしてください。 4.温水の出し過ぎまたは加熱時間が短か過ぎませんか。 一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。 ■水が漏れています。(ウォーターサーバー) 1.温水排水口(ドレインコック)から水が漏れていませんか。 温水排水口(ドレインコック)のキャップをしっかり閉めてください。 2.タンクに水滴がついていませんか。 その場合は涼しい場所にウォーターサーバーを設置してください。 ■水が漏れています。(ボトル付近) 1.タンクから水が漏れていませんか。 ボトルを抜き、水を排出してください。(コールセンターにご連絡ください。) 2.ボトルが差込口に完全に差し込まれていますか。 ボトルをきっちり最後まで差し込んでください。 3.ボトルが割れていませんか。 ボトルを新しいものに交換してください。 ■音がうるさいです。 1.ウォーターサーバー本体が傾いていませんか。 ウォーターサーバー本体を水平に保ってください。 2.壁や他の製品にふれていませんか。 機械本体を壁や他の製品から離してください。
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Q. OVIO6000モデルの使用方法について
■冷水・温水が出ません。 1.ボトルが上手く設置できていない可能性があります。 ボトルを一度外して、再度設置し直してください。 2.温水タンクのエアー抜きが不完全になっていませんか。 温水蛇口から水が出るまでレバーを押してください。 ■温水が出ません。 1.電源プラグが抜けていませんか。電源プラグを点検してください。 2.温水スイッチが入っていますか。ウォーターサーバー背面の温水スイッチをONにしてください。 3.温水の出し過ぎまたは加熱時間が短か過ぎませんか。一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。 ■冷水が出ません。 1.電源プラグが抜けていませんか。電源プラグを点検してください。 2.冷水の出し過ぎまたは冷却時間が短か過ぎませんか。 一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。 3.ウォーターサーバー設置場所の温度が高くありませんか。 直接日光の当たらない風通しの良い場所に設置してください。 4.ウォーターサーバー背面の放熱部にホコリが詰まっていませんか。 背面放熱部を清掃してください。 5.ウォーターサーバーの背面が壁に近く設置されていませんか。 背面を壁より15cm以上離して、背面放熱部からの熱が逃げるように設置し直してください。 ■水が漏れています。(ウォーターサーバー) 1.冷水蛇口または温水蛇口から水が漏れていませんか。 蛇口が緩んでいる場合がありますので、右に廻して締めてください。 2.温水排水口から水が漏れていませんか。温水排水口のキャップをしっかり閉めてください。 3.タンクに水滴がついていませんか。その場合は涼しい場所にウォーターサーバーを設置してください。 ■水が漏れています。(ボトル付近) 1.ボトルが差込口に完全に差し込まれていますか。ボトルをきっちり最後まで差し込んでください。 ■音がうるさいです。 1.ウォーターサーバー本体が傾いていませんか。ウォーターサーバー本体を水平に保ってください。 2.壁や他の製品にふれていませんか。機械本体を壁や他の製品から離してください。
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Q. YLRS3・YLRT3モデルの使用方法について
■電源コードを抜いてもいいですか? 電源コードを抜くと水を冷却する機能が止まり常温になります。 常温になってしまいますと腐敗やカビの発生原因となりますので電源コードは差し込んだままにしてください。
お水(天然水)について
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Q. お水の硬度って何ですか?
硬度とは、水の中に含まれるカルシウムやマグネシウム等のミネラル分を数値化したもので、その数値が高いものを硬水、低いものを軟水と呼んでいます。 日本のほとんどは軟水ですが、輸入されているヨーロッパのミネラルウォーターの多くは硬水で、軟水に慣れている日本人が飲むと苦味を感じてしまうものも中にはあります。 また、硬度は料理に非常に影響を与えやすく、軟水はご飯を炊いたり和風だしをとるのに最適ですので、是非みなさんも軟水の良さを活かしたお料理作りをお試しください!
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Q. PH値によって何が変わりますか?
お水の味を左右するものに、PH値というものがあります。 PH値は、水溶液中の水素イオンの酸性度を指数化したもので、PH7が中性で、7より小さくなるほど酸性が強く、大きくなるほどアルカリ性が強くなります。 健康時の人の体液は、PH7.35~7.45の弱のアルカリ性に保たれているので、弱アルカリ性の水は、ミネラル成分と一緒に無理なく体内に吸収されます。
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Q. 賞味期限について教えてください。ボトルを開封した時の賞味期限と未開封で保存しているときの賞味期限はどのくらいですか?
未開封での保存期限は3ヶ月です。ボトルに印字・記載しています。日光の当たらない温度変化の少ない場所で保管してください。 ただしサーバーに差し込んでからは大体2週間を目安にできるだけ早くお召し上がりください。 なお、緊急時にボトルのみでのご利用の場合は、出来る限り早くお飲みいただくと共に、容器を移し変えるなどして冷蔵庫で保管いただくとより安心です。
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Q. 放射性物質についての検査はしていますか?
実施しています。 分析試験の結果、アクアセレクトの天然水から放射性物質は確認されませんでした。 飲料水として乳幼児をはじめ、あらゆる方々に安心してご利用いただけます。
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Q. 有機フッ素化合物(PFAS)についての検査はしていますか?
実施しています。 分析試験の結果、アクアセレクトの天然水には有機フッ素化合物(PFAS)は確認されませんでした。 飲料水として乳幼児をはじめ、あらゆる方々に安心してご利用いただけます。
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Q. 味がたまに変わる気がするのですが、問題ないでしょうか?
お届けしているのが天然水ですので、ミネラル成分の含有量に若干のバラつきが生じる可能性がまれにあります。 味に敏感なお客様はその違いに気づくことがありますが、問題ございません。 ただし、例えば水道水で洗った直後のコップでこの水を飲むと、水道水の塩素が残っているときがあります。
転居・解約について
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Q. 解約したいときはどうすればいいですか?
お問合せフォームやアクアセレクトメンバーズのマイページ、メール(aqua@beautiful-life.co.jp)でご連絡ください。
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Q. 解約の際に送料以外に支払う金額はありますか?(違約金など)
お申し込みから1年以内に解約されますと、6,380円(税込み)の違約金が発生いたします。 1年を超えていれば、違約金は発生いたしません。 詳細は「アクアセレクト宅配サービスご利用規約」をご覧下さい。
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Q. 解約時にサーバー返送は負担とありましたが、東京都内からの送料はおよそいくらぐらいですか?
東京都内からですと、おおよそ3,000円前後と聞いております。 お住まいの地域により送料が変わりますので詳しくはお問合せください。
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Q. 途中で解約をした場合、お金の払い戻しはどうなりますか?
年間契約(「年間スタートアッププラン」)をお申し込みいただいた場合の違約金ですが、お申し込みから1年以内に解約されますと、6,380円(税込み)の違約金が発生いたします。 1年を超えていれば、違約金は発生いたしません。 詳細は「アクアセレクト宅配サービスご利用規約」をご覧下さい。 お支払いにつきましては、月々のお支払いとなります。
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Q. 解約するとき、ウォーターサーバーとボトルの返送はどうしますか?
解約をされるときは、お客様ご負担でのご返却となります。 下記住所へサーバーをご返送ください。 ------------------------------------------------- 〒519-2412 三重県多気郡大台町菅合423-1 株式会社Beautiful Life アクアセレクト ------------------------------------------------- 返送の際の手順はこちらをご確認ください。 また、ボトルの回収は行っておりませんのでご了承ください。 使用済みボトルは、通常のペットボトルのゴミとして処分いただけます。 ゴミの分別はお住まいの自治体の指定に従ってください。 青色のキャップをはぎ取ってから、つぶしていただくと3分の1くらいのサイズになります。
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Q. 転居するときはどうすればいいですか?
aqua@beautiful-life.co.jp もしくは0120-323-762(平日10:00〜18:00)まで、お名前、転居前のご住所・お電話番号、転居先のご住所・お電話番号をお知らせください。 ご登録の「アクアセレクトメンバーズ」の「お客様情報編集」からも住所変更いただけます。
その他
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Q. 友達を紹介したら、何かサービスはありますか?
ございます。ご友人や知人の方を紹介いただければ、お水をプレゼントさせていただきます。 詳しくはお問い合わせください。
アクアセレクトライフをご契約のお客様
お申し込み・料金について
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Q. 利用料金はいくらですか?
料金については、ウォーターサーバーの種類によって異なります。 【アクアセレクトライフ】 お水1パックあたり1,512円(税抜1,400円) ※1回の配送は1箱3パックとなり、税込4,536円となります。 【レンタル料】 ウォーターサーバーレンタル料については永久無料です。 【水配送料】 水配送料についても無料です。(※ 沖縄県、北海道については有料となります)
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Q. 配達料はかかりますか?
●新規ウォーターサーバー、天然水の発送料は弊社負担です。 ●お水の追加注文における配送料は無料になります。 ※沖縄県へは1箱3パックあたり送料2,860円(税込み)、北海道へは1箱3パックあたり送料968円(税込み)で宅配させていただきます。
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Q. お水の注文の際、最低本数はありますか?
最低ご注文本数は1箱3パック(1パック8リットル×3パック=24リットル)を最低単位としてお届けします。 箱単位でのお届けになりますので、3の倍数でのご注文になります。 (例)3パック、6パック、9パック…
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Q. お水の追加注文はどうすればいいですか?
ホームページからのご注文はコチラ 1週間を目安に可能な限り迅速に出荷作業を行っておりますが、配送業者の状況により若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。 追加ご注文時の注意について ※金曜午後以降・土・日・祝及び、平日午後14時以降の受信は翌営業日の受付となります。
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Q. 支払い方法にはどんな方法がありますか?
個人のお客様は、クレジットカードのみのお支払いです。 法人のお客様は、クレジットカードでのお支払いか、口座振替となります。 ※クレジットカード:月末締め切りの後払い。翌月クレジットカード会社にご請求いたします。 ※口座振替:月末締め切りの後払い。翌月27日振替になります。
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Q. クレジットカード情報の変更はどのようにしたらいいですか?
クレジットカード情報の変更には、アクアセレクトメンバーズの登録・情報連携が必要です。 ■登録・情報連携がお済みの場合 お客様番号の表示の後の「各種変更はこちら」を押して、 「支払い方法の変更」からクレジットカード情報の変更をお願いします。 ■登録・情報連携がお済みでない場合 まずはこちらから、新規会員登録、及び、情報連携を行ってください。 分からないことがありましたら下記フリーダイヤルへご連絡ください。 0120-323-762
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Q. 契約して、途中で引っ越すことになった場合はどうすればいいですか?
引越しの際は、下記フリーダイヤルにお問い合わせいただければ対応させていただきます。 0120-323-762 ※平日(月~金)10:00~18:00で受け付けております。 ※音声ガイダンスにしたがって「3」と入力し、コールセンター担当員にお話しください。 マイページの「お客様情報編集」ページから変更することも可能です。 お問合せフォームやメールにてご連絡いただいても対応可能です。
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Q. 途中で定期配達日を変更したい場合はどうすればいいですか?
変更は可能です。 変更を希望される場合は、「アクアセレクトメンバーズ」の「お届け周期変更」からのご変更、またはHP・電話・FAXでご連絡ください。
ウォーターサーバーについて
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Q. 加熱クリーンシステムとは何ですか?
タンク内の水を加熱することによって、ウォーターサーバー内の衛生環境を保つシステムです。 週に1度実施することをお勧めします。 尚、加熱クリーニングシステムの作動時間は約4時間となります。 その間は、冷水・温水ともご利用いただけません。就寝時や長時間の外出時などお時間のとれる時に実施してください。
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Q. ウォーターサーバーのサイズを教えてください。
・床置タイプ:
幅280㎜×奥行345㎜×高さ1132㎜(バケット込) ・卓上タイプ:
幅280㎜×奥行345㎜×高さ753㎜(バケット込)になります。 -
Q. 留守にする場合はウォーターサーバーの電源を抜いた方がいいですか?
1ヶ月以上長期にわたりご不在にされる際は、タンク内の水を抜いてウォーターサーバーの電源をお切りください。 再度利用される場合は、お問合せフォームにてご連絡ください。 水の抜き方など、再度利用するときの方法をご説明いたします。
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Q. ウォーターサーバーの消費電力はどのくらい?
定格消費電力は温水が350W、冷水が85Wになります。
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Q. 停電時にはどうしたらよいのでしょうか?水に影響は出ますか?
停電時にしていただく事 1.背面の温水スイッチをOFFにしていただき電源コンセントを抜いて下さい。 通電したらコンセントを差込後、温水スイッチをONにしてください。(通電時に温水スイッチがONの場合や、電源が入っていた場合、電流が大きくなる場合がありウォーターサーバー本体のヒューズもしくはご自宅のブレーカーが切れますのでご注意ください。) 2.停電時間が長時間(1日以上)にわたる場合は衛生上、3日以内にウォーターサーバーのタンク内を空にして下さい。 注水口から温水・冷水がでなくなりましても、空焚き防止のため、温水タンクには約1.5リットルの水が残っております。 背面のドレンキャップキャップを開けて排水して下さい。1時間以内に排水されますと、温水の温度低下が充分でなくやけどをする恐れがありますので、十分にご注意下さい。 通電後は、ご使用当初のように、再度ウォーターサーバーの設置をお願い致します。
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Q. どこに設置すればいいですか?
コンセントが近くにあり、水平な場所でしたらお客様の使いやすい場所に設置いただけます。但し、以下の場所は避けてください。 1.屋外 2.直射日光の当たる場所 3.暖房機器の近くなど高温になる場所 4.芳香剤・洗剤の近くなど、におい移りのしやすい場所 5.湿度の高い場所、水がかかる場所 詳しくは取扱説明書をご覧ください。
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Q. 冷水・温水が出ません。
1.天然水パックがうまく設置できていない可能性があります。 一度外して、再度設置し直してください。 2.温水タンクのエアー抜きが不完全になっていませんか。 温水注水口から水が出るまでレバーを押してください。
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Q. 温水が出ません。
1.電源プラグが抜けていませんか。電源プラグをさしてください。 2.温水スイッチが入っていますか。ウォーターサーバー背面の温水スイッチをONにしてください。 3.温水の出し過ぎまたは加熱時間が短か過ぎませんか。 一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。
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Q. 冷水が出ません。
1.電源プラグが抜けていませんか。電源プラグをさしてください。 2.冷水の出し過ぎまたは冷却時間が短か過ぎませんか。 一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。 3.ウォーターサーバー設置場所の温度が高くありませんか。 直接日光の当たらない風通しの良い場所に設置してください。 4.ウォーターサーバー背面の放熱部にホコリが詰まっていませんか。 背面放熱部を清掃してください。 5.ウォーターサーバーの背面が壁の近くに設置されていませんか。 背面を壁より10cm以上離して、背面放熱部からの熱が逃げるように設置し直しください。
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Q. 水が漏れています。
1.背面の温水排水口(ドレインコック)から水が漏れていませんか。温水排水口(ドレインコック)のキャップをしっかり閉めてください。 2.天然水パックが差込口に完全に差し込まれていますか。天然水パックをバケットにセットし、ウォーターサーバー本体にきっちり最後まで差し込んでください。
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Q. 音がうるさいです。
1.ウォーターサーバー本体が傾いていませんか。ウォーターサーバー本体を水平に保ってください。 2.壁や他の製品にふれている際に音が響くことがありますので、機械本体を壁や他の製品から離してください。
お水(天然水)について
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Q. お水の硬度って何ですか?
硬度とは、水の中に含まれるカルシウムやマグネシウム等のミネラル分を数値化したもので、その数値が高いものを硬水、低いものを軟水と呼んでいます。 日本のほとんどは軟水ですが、輸入されているヨーロッパのミネラルウォーターの多くは硬水で、軟水に慣れている日本人が飲むと苦味を感じてしまうものも中にはあります。 また、硬度は料理に非常に影響を与えやすく、軟水はご飯を炊いたり和風だしをとるのに最適ですので、是非みなさんも軟水の良さを活かしたお料理作りをお試しください!
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Q. PH値によって何が変わりますか?
お水の味を左右するものに、PH値というものがあります。 PH値は、水溶液中の水素イオンの酸性度を指数化したもので、PH7が中性で、7より小さくなるほど酸性が強く、大きくなるほどアルカリ性が強くなります。 健康時の人の体液は、PH7.35~7.45の弱のアルカリ性に保たれているので、弱アルカリ性の水は、ミネラル成分と一緒に無理なく体内に吸収されます。
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Q. 賞味期限について教えてください。
未開封での保存期限は3ヶ月です。お水が入ったダンボールに記載しています。直射日光の当たらない温度変化の少ない場所で保管してください。 ただしサーバーに差し込んでからは大体2週間を目安に出来るだけ早くお召し上がりください。 なお、緊急時にパックでご利用される場合は、出来る限り早くお飲みいただくと共に、容器を移し変えるなどして冷蔵庫で保管いただくとより安心です。
天然水パックについて
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Q. 天然水パックの材質は何ですか?
ポリエチレン層、接着剤層、エチレンビニルアルコール層、接着剤層、ポリエチレン層の5層になっております。 衛生面にこだわったからこそ、5層構造パックになりました。 パックの素材にこだわり、ほとんど外気に触れない5層パックにすることで、天然水の味わいを壊すことなく、最後の一滴まで美味しく飲んでいただけます。
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Q. 天然水パックの保管で注意する点はありますか?
箱に入れたまま直射日光の当たらない場所に保管ください。その際は、箱を立てないようにお願いします。 また、保管場所ですが下記の場所は避けてください。 ①直射日光の当たる場所 ②高温になる場所 ③芳香剤・洗剤の近くなど、におい移りのしやすい場所 尚、箱の上に重い物を置かないようにお願いします。パックが破裂する恐れがあります。 また、鋭利な物を上から落とさないようにご注意ください。
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Q. 使い終わった後の天然水パックはどうすればいいですか?
天然水パックは、通常のゴミとして処分できます。 ゴミの分別はお住まいの自治体の指定に従ってください。
転居・解約について
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Q. 転居するときはどうすればいいですか?
aqua@beautiful-life.co.jpもしくは0120-323-762(平日11:00〜18:00)までご連絡ください。 その際にお名前、転居前のご住所・お電話番号、転居先のご住所・お電話番号をお知らせください。 サービス等変更の場合がございますのでご説明させていただきます。
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Q. 解約したいときはどうすればいいですか?
お問合せフォームやアクアセレクトメンバーズのマイページ、メール(aqua@beautiful-life.co.jp)にてご連絡ください。
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Q. 解約するとき、ウォーターサーバーはどこに返せばいいですか?
解約をされるときは、お客様ご負担でのご返却となります。 ウォーターサーバーご返送先 〒519-2412 三重県多気郡大台町菅合423-1 株式会社Beautiful Life アクアセレクト