FAQ
よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
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■冷水・温水が出ません。
1.ボトルが空になっていませんか。
空焚き防止も含めて、新しいボトルに交換してください。
2.温水タンクのエアー抜きが不完全になっていませんか。
温水レバーを押し下げ、蛇口から水が出るまで3分ほどレバーを押してください。
■冷水が出ません。
1.電源プラグが抜けていませんか。
電源プラグを点検してください。
2.停電またはブレーカーが切れていませんか。
ご自宅・オフィス等の電気の配電盤を点検してください。
3.冷水の出し過ぎまたは冷却時間が短か過ぎませんか。
一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。
4.ウォーターサーバー設置場所の温度が高くありませんか。
直接日光の当たらない風通しの良い場所に設置してください。
5.ウォーターサーバー背面の放熱部にホコリが詰まっていませんか。
背面放熱部を清掃してください。
6.ウォーターサーバーの背面が壁に近く設置されていませんか。
背面を壁より15cm以上離して、背面放熱部からの熱が逃げるように設置し直してください。
■温水が出ません。
1.電源プラグが抜けていませんか。
電源プラグを点検してください。
2.停電またはブレーカーが切れていませんか。
ご自宅・オフィス等の電気の配電盤を点検してください。
3.温水スイッチが入っていますか。(温水スイッチが付いているオプション仕様の場合)
ウォーターサーバー背面の温水スイッチをONにしてください。
4.温水の出し過ぎまたは加熱時間が短か過ぎませんか。
一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。
■水が漏れています。(ウォーターサーバー)
1.温水排水口(ドレインコック)から水が漏れていませんか。
温水排水口(ドレインコック)のキャップをしっかり閉めてください。
2.タンクに水滴がついていませんか。
その場合は涼しい場所にウォーターサーバーを設置してください。
■水が漏れています。(ボトル付近)
1.タンクから水が漏れていませんか。
ボトルを抜き、水を排出してください。(コールセンターにご連絡ください。)
2.ボトルが差込口に完全に差し込まれていますか。
ボトルをきっちり最後まで差し込んでください。
3.ボトルが割れていませんか。
ボトルを新しいものに交換してください。
■音がうるさいです。
1.ウォーターサーバー本体が傾いていませんか。
ウォーターサーバー本体を水平に保ってください。
2.壁や他の製品にふれていませんか。
機械本体を壁や他の製品から離してください。