FAQ

よくあるご質問

FAQ

  • ■冷水・温水が出ません。
    1.ボトルが上手く設置できていない可能性があります。
    ボトルを一度外して、再度設置し直してください。
    2.温水タンクのエアー抜きが不完全になっていませんか。
    温水蛇口から水が出るまでレバーを押してください。

    ■温水が出ません。
    1.電源プラグが抜けていませんか。電源プラグを点検してください。
    2.温水スイッチが入っていますか。ウォーターサーバー背面の温水スイッチをONにしてください。
    3.温水の出し過ぎまたは加熱時間が短か過ぎませんか。一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。

    ■冷水が出ません。
    1.電源プラグが抜けていませんか。電源プラグを点検してください。
    2.冷水の出し過ぎまたは冷却時間が短か過ぎませんか。
    一度に大量に出さないようにするか、時間をおいて使用してください。
    3.ウォーターサーバー設置場所の温度が高くありませんか。
    直接日光の当たらない風通しの良い場所に設置してください。
    4.ウォーターサーバー背面の放熱部にホコリが詰まっていませんか。
    背面放熱部を清掃してください。
    5.ウォーターサーバーの背面が壁に近く設置されていませんか。
    背面を壁より15cm以上離して、背面放熱部からの熱が逃げるように設置し直してください。

    ■水が漏れています。(ウォーターサーバー)
    1.冷水蛇口または温水蛇口から水が漏れていませんか。
    蛇口が緩んでいる場合がありますので、右に廻して締めてください。
    2.温水排水口から水が漏れていませんか。温水排水口のキャップをしっかり閉めてください。
    3.タンクに水滴がついていませんか。その場合は涼しい場所にウォーターサーバーを設置してください。

    ■水が漏れています。(ボトル付近)
    1.ボトルが差込口に完全に差し込まれていますか。ボトルをきっちり最後まで差し込んでください。

    ■音がうるさいです。
    1.ウォーターサーバー本体が傾いていませんか。ウォーターサーバー本体を水平に保ってください。
    2.壁や他の製品にふれていませんか。機械本体を壁や他の製品から離してください。